

お花見日記

  • 2012/05/20 05:46
  • Category: 日記
2011の春は、ブラジルにいたので、桜をみるんが2年ぶり。
わたし、外で呑むのが大好きなので、
気候のいい桜のこの季節は、やはりとっても恋しいものです。

今年は、ここぞとばかりにたくさん桜を愛でました。


写真(9)    写真(8)

写真(13)       写真(10)

写真(11)


写真(14)        写真(15)


四季があるって、やっぱり素敵やなあ。
桜はほんま美しい。
と心から、素直に、思った春でした。


INFINITY & カレー大サーカス2

出店もろもろ無事え終えて◎


写真(1)      写真(5)
(写真の大きさがそろわん。なんでや)


INFINITYは、毎度ピースな感じで、DJ HIRAMEちゃんを中心に
音楽好きがあつまって、良い空間でしたー^^
わたしが前職時代にであったDJ J.A.N.くんはパパになって。
うふふ、おもろい。みんな、ええ大人や♪



4/20に行われた谷口カレー氏企画の『カレー大サーカス2』!
有給休暇とってでも参加したかった◎
谷口くん、よんでくれてありがーと。

写真(3)    写真(4)


ほんと、もりだくさん!のイベントになったねー!
たっくさんの人が来てくれて、てか1000円でライブ&1drink&各種メニュー食べ放題!て!
ふとっぱらすぎるイベント!
わたしの職場の人やお友達もたくさん来てくれました^^
tejiくんのライブ、ひきこまれた〜〜◎気になりすぎる〜
jaaja、めっちゃ楽しかった!かっこよかったわーー。あの編成もドツボ♡
谷口くん&tejiくんのライブも見れて、かーなり満足度高いイベントでした!
新しい出会いもたくさん◎
カレーでつながる人々!カレーisすごい!


写真(6)


ありがと、ございました^^


4月!!

冬が寒すぎて、いささか冬眠ぎみでしたが、
春からちゃんとうごくぞー


茶飯事ピクニック出店させていただきます!

まずは、おなじみDJ HIRAMEの『INFINITY∞』

4/1(日)@心斎橋club STOMP
16:00〜22:00 1500yen with 1drink

DJ
HIRAME
MIZO
RYOTA
J.A.N.
OKADA

LIVE
T.H.P."AKARI"
RAI-RANA
and more

FOOD
茶飯事ピクニック



そして、もうひとつは
手づくり市 茶飯事EXPOに出店してくれた
あのっ!谷口カレー氏企画『カレー大サーカス2』!!

3038_large.jpg  3039_large.jpg


谷口カレーさんとはわいのわいの呑んだり呑んだり呑んだりさせてもらっています。
ありがとうございます。

こんなにも、ちまたでウワサのカレーが集結するイベントはないですよ〜
LIVEもめちゃ楽しみー!
わたしもスパイスおやきに挑戦しまっせ〜
メニュー考案中!!



2012年4月20日(金)
18時半~翌朝まで

IN 中津ムーランキッチン

1000円(1ドリンク&カレーetc付き)

<LIVE>
19:00~  OYAMA(tejiLAND)
20:00~  Jaaja 1回目
22:00~  Jaaja 2回目

<CURRY>
TAKIBIカレー(ムーランキッチン)
谷口カレー(中崎町)
スパイスカレー SOMA(中津)
インドカレーじぶちゃん
カレーちゃん家(寺田町)
yobareya curry(淀屋橋)
中村さんのカレー
中村くんのカレー

<スパイス料理>
月桃食堂(寺田町)

<スパイスケーキ>
fig cafe

<スパイスおやき>
茶飯事ピクニック

<ショップ>
平良先生(けんだま)
世界珍品堂(世界の珍品)
pole pole meals(帽子)
ONEGAIGOTO(雑貨)

<VJ>
芋虫



みなさん、ぜひきてね〜〜!
一緒にあそびましょーー◎




畑日誌

  • 2012/03/27 22:35
  • Category: 日記
 写真(1)  写真(2)


前回の記事にも書きましたが、今年大阪市民農園に当選しまして。
3月から畑を始めました。

周りの借り主さんは父親とかそれ以上の年齢の方々で、
若い女性一人で借りてるのが珍しいらしく
みなさんしゃべりかけてくれたりして、なんかおもしろい。
大根やキャベツをいただいたりしちゃいました!


週末しか行けないので、計画たてて作業。
まずは土作りから。
下の方の土と、上の方の土を入れかえる。
有機石灰や牛ふん、油かすをまく。

まず植えたのはじゃがいも。
そして先週、小松菜・にんじん・ラディッシュを植えてきました。

本とか畑先輩のご意見を参考にしながら、
無理ないように楽しんでやっていけたらな〜。


 写真(3)


そうそう。
土を作ったりしてて思ったのは、
おやきの生地とか、おやつ作るのと似てる作業やな〜ということ。
気温とか気にしながら、ダマにならないように水を加えて粉をねる。
かたまりがあったら砕いてさらさらにしてあげて、
塩や砂糖やベーキングパウダーを加えて、生地をふかふかにして。
おやきに具をつめるように、クッキーにクルミをいれるように、合う食材を考えるように
土に種を植えたり、植える種類を考えたり。

生きる は 食べる やな〜と、勝手に納得したりしました。


ちゃんと芽がでますようにー!

春はもうすぐやで〜〜


 写真(4)











近況

  • 2012/03/02 13:33
  • Category: 日記
ずーっと放置していました。。。すみません。

いろいろと書き残したいことはあるけど
タイミングをあれこれ逃している。。

この1ヶ月半くらいは、イベントに遊びに行ったり、立呑み屋はしごしたり、
草間彌生展観にいったり、写真や家具の個展観たり、おいっこに会いに行ったり。
2月5日には、DJ HIRAMEのイベント「INFINITY∞」に
出店させてもらったりしてました~◎

平日はわりとゆるり、DVD観たり食べ物作ったりしていました。
そや、最近、自分には贅沢やから、と今まで買ってこなかった
「白ねりごま」を買っちゃった~。うれし。
最近思うのは、豆腐と味噌ってデキるやつらだということ。

会社にお弁当を作っていくんですが、どうしても全体的に茶色。
センスの問題でしょうか。。。
うちの母のお弁当もだいたい茶色で、高校時代は恥ずかしかったな~。
遺伝や遺伝。


そして、最近はなんかくじ運が良いようで、
勢いで申し込んだFUJIROCKの早割りに当選しちゃいまして。
初3日間・初キャンプで、久々苗場に行きたいと思います!

あと、去年ははずれたんですが、大阪市の貸し農園にも当選しちゃいまして。
今月から畑はじめます!
農具から準備するというくらいのバリバリ初心者ですが
周りの畑の主さんたちもいい人そうなので
教えてもらいながらがんばろうと思います。
お手伝いボシュウ~~




そしてもう明日ですがっ

ゆるめろん2


2012.3.3(Sat)21:00~26:00 No Charge!
「YURU MELON」@島之内大阪メロン

あ、今年1回目やーん。今年もよろしくお願いします。
ゆるゆるにレコードを回させていただきます。
ひな祭りということで、リーダーからは女子力あがるような選曲を命じられましたが
全く関係ない感じになりそうです。
今回はタカフミ氏転勤につき、タカフミ卒業式イベントでもあります!
春やね~~~!

よろしくおねがいします!




Pagination

Utility

プロフィール

ysk69

Author:ysk69
【茶飯事ピクニック】
「日常茶飯事」はいつものこと・当たり前のこと。
でもそれは大事なことでもある!
そんな「茶飯事」をちょっと楽しく・良いものにするお手伝いができたらなあ。
いつものごはんも、外で食べたらおいしいように。
“派手じゃないけどちょっと良い”
“いつもよりちょっと楽しい”をコンセプトに、食を主として、いろんな物・事をお届けします。
その活動やアレコレのブログです。

≪ysk69プロフィール≫
Yasuko Usui
活動:会社員、カポエイラ、まれにゆるーいDJ

最新トラックバック

Twitter

自給率けいさん

訪問者数

