

いま I think so.

今年の1月に、「手づくり市 茶飯事EXPO」を初めて開催して。

当初は、2ヶ月に一回とか、定期的にしよう!と意気込んでましたが、
なかなかそうもいかず。
楽しみに待ってくれている人もいて、申し訳ないです。

いまのわたしの気持ちを正直に言いますと、
「わたし自身が、ほかに行きたいイベントがたくさんあるので
自分でやってるヒマがない!」
です。

なんといいますか、
「やらなきゃならない」思いでやるもんでもないな、とか、
自然と「その時」がくるのを待ってればいいんじゃないかな、とか
考えています。

ですんで、次はいつ開催だ!とお伝えできぬまま、そのままですが、
やらない気ではないのです、ということを、お伝えしたい。

EXPOじゃなくとも、ワークショップだとかは、近々もやりたいな。

それまでは、ちょっと、お呼ばれなどしながら。育んでいけたら、と。



今日は新月だそうです。





左京ワンダーランド!

  • 2012/06/11 00:02
  • Category: 日記
先日のカレー大サーカスで知り合った月桃食堂のぴろちゃん。
そのぴろちゃんのお誘いで、急きょ出店させてもらうことになった
左京ワンダーランドクロージングイベント@京都・下鴨神社 糺の森ワンダーランド広場

写真(1)



めちゃいい場所やった〜〜

森の中のようで、すずしい。
マイナスイオンめちゃ出てたね。

ゆるゆるな感じで、出店もみんな思い思いに。
お客さんもたくさんやったけど、みなさん「わかってはる」のか、せかせかしてない。
すごいいい人たちばっかりやった〜。

写真(2)


わたしがこういう活動するきっかけにもなった「はるや」さんも出店してて
同じイベントに出店できるなんて、わたしゃほんと嬉しかったよ!
イベントスタートしてすぐ、はるやさんとこ買いにいっちゃった♪
はるやさんのおやつ、白目むくほどおいしい。。。
やさしさがにじみ出ている。。。なんてすばらしいんでしょう。。。
AOWさんのパンも初めて食べれた!これまたうますぎる〜。。なんだろう、あのお塩!


おやきと豆腐のケーキ、お昼過ぎには売り切れました。
ほんと、ありがとう!
わざわざ、「おいしかったです〜」と言いに戻ってきてくれたり、
もう一回買いに来てくれたり。
がんばって早起きしたかいがありました。
もっとたくさん仕込めるようにしないとなぁ。

写真(3)


ぺーどろりーののぺーちゃんや、tejiくんもいて
マクラメ編みの里ちゃんも、そのお友達も、Aki-ra sunriseくんも
高校の同級生・けいちゃんも、
メロンメンバーも、よっしんも、川崎姉妹も、
たくさんの人に会えた〜。
もうずっとにこにこやったわあ。

さそってくれたぴろちゃん、手伝ってくれたまーしー
ほんまありがとー!!

写真(4)

写真(5)

写真(6)


このイベントに参加して、初めて京都の“中”に入れた気分。
京都って、独特の人の結びつきがあるから、今までは“外”だった気がする。
もっと深入りしたいぞー京都!
ぜったい遊びにいこう◎

また京都で出店したいなあ。ありがとう◎



季節の中を遊びたい

  • 2012/06/10 23:39
  • Category: 日記
5/26(土)は YURU MELON @島之内大阪メロン!
毎度、ゆるゆるにレコードを回す日でした。
なんか、最初っから悪いおじさんたち(笑)のあげあげテンションで
ずーっと楽しかったわ〜。

次回ゲストDJとして参加予定女子♡のさきちゃんも来てくれたり
おQも友達と来てくれたり、
人いっぱいでしたねぇ。
外もすずしいので、ビール片手にまったり・・・ではなく、
なんかテンション高かったな〜〜よう呑んだ。

選曲がワルイ感じになったといわれたよ!
ゲットーねえさんと呼ばれたよ!

もっと上手く回せる人になりたーい!

レコード、ちゃんと買いますっ


写真(17)

写真(18)


翌日は寝坊しつつもRoom@服部緑地へ!
これまた天気よすぎであつい〜!
ビールがうまい◎
ウリョンくん、めちゃよかったわ〜〜。最高。
1曲目からナイトクルージングカバーとか、あれやばかった。
もっといっぱい聞いてたかった!

jew's-earメンバー&そのご家族がぞくぞくと集結して
みんなで芝生席でのんびり。
いや、ただのおっさんの飲み会みたいになってた。笑
まきちゃん、ワンカップはあかん!笑

GREENSさん現場やったので、久々にお会いする人も♪
かーるさんは暑い中撮影おつかれさまでした〜。
まこさんチームもお隣で。知ってる人たくさんで楽しい!

最後は酔っぱらいでしたね。完全に。
middle9もかっこよかったー!

帰って即寝なくらい、はしゃぎすぎたな〜あー楽しかった◎

写真(16)




アースデイ@はまでら 出店してきました

  • 2012/06/10 23:04
  • Category: 日記
5/13(日)、アースデイ@はまでら公園 に
旅のごはんや」よっしんと、「茶飯事ピクニック と ととや」で
出店してきました〜!


写真(8)


めちゃいいお天気で。
2年くらい前に、いつか出店したいね!と言ってたこのイベントに
うれしい初出店。
よっしん&すうみんが机やらタープやら持ってきてくれたので大助かり。
ほんまありがと〜

たくさんの人がいて、通りはぱんぱん。
ありがたいことに完売できました。
よっしんのカオマンガイ&グリーンカレーも大人気。
ecompaまほこちゃんも出店してた♪

写真(7)



友達もたくさん来てくれたし、久しぶりの高校同級生や同級生のお母さんまで
いろんな人に会えてたのしかった〜!

最高な気候の中、気持ちのいい1日でした◎感謝◎

写真(9)



GW9

  • 2012/06/10 22:48
  • Category: 日記
今年のゴールデンウィークは、9連休だったので
なかなかに、たーっぷり遊ばせて頂きました。

数年ぶりに参加の渚音楽祭から始まり、
貯まったマイルで沖縄2泊3日旅行、
香川にかえりーの、
畑にいきーの、結婚パーティーに出席しーの。

沖縄は、ずっと泊まってみたかった月光荘に泊まれたし、
本部(もとぶ)ではすてきな家族の居酒屋にもいって
ちゅら海水族館もいって、海ぶどうとかじゅーしーとかもずくの天ぷらとか上手いもん食べて
海もみて、カポエリスタにも出会ったり
ブラジルBarで楽器演奏したりカポエイラの歌ったり
かなり満喫でございました。
かなぴー運転ありがとう。
沖縄の人はほんとあたたかいねぇ。またぜひ行きたい。


写真(10)

写真(11)

写真(12)

写真(13)

写真(14)

Pagination

Utility

プロフィール

ysk69

Author:ysk69
【茶飯事ピクニック】
「日常茶飯事」はいつものこと・当たり前のこと。
でもそれは大事なことでもある!
そんな「茶飯事」をちょっと楽しく・良いものにするお手伝いができたらなあ。
いつものごはんも、外で食べたらおいしいように。
“派手じゃないけどちょっと良い”
“いつもよりちょっと楽しい”をコンセプトに、食を主として、いろんな物・事をお届けします。
その活動やアレコレのブログです。

≪ysk69プロフィール≫
Yasuko Usui
活動:会社員、カポエイラ、まれにゆるーいDJ

最新トラックバック

Twitter

自給率けいさん

訪問者数

