

出店者さんご紹介<WORKSHOP>

さて、今回はWORKSHOP&SHOPの2組をご紹介!!

ワークショップは、当日随時受け付けとなっています。
一度にたくさんの人が来てしまうと、順番待ちになることもありますので
ご了承くださいね。
朝いちばんに来てもらうのがおススメ!!

ひとつひとつのものが、どんなふうに、どれだけ時間をかけて作られているか、
体験することで知ることができます。
きっと、ものの見方が変わると思いますよ^^


******************************************

SATIVA(マクラメ編みワークショップ&マクラメアクセサリー)

makurame.jpg    makurame2.jpg

20111201_cbd534.jpg

マクラメとは、糸を針などを使わずに手で編む技法。
世界を旅しながら学んだこのマクラメ編みを、里ちゃんが教えてくれます。
以前、茶飯事ピクニック企画でもワークショップをしてくださいました^^
(その時の様子はこちら)
今回もブレスレットかネックレスを編むことができます。
里ちゃんがつくったマクラメアクセサリーも販売しています◎見ごたえあり!


ワークショップの制作例
 写真(4)   写真(7)


●ブレスレットづくり(所要時間約1時間30分)…材料費込み1,000円

  好きな糸の色を選んでオリジナルのブレスレットをつくります。
  簡単なビーズパーツ費も込みですが、お好きな石やパーツ持参でもOK。
   ※持参される場合は事前に写真を送ってください。


●天然石をつかったネックレスづくり(所要時間約2~3時間)…糸費込み3,000円+天然石代(1,000円前後)

  里ちゃんが旅先で選んできた石を販売していますが、お好きな石やパーツ持参でもOK。
   ※持参される場合は事前に写真を送ってください。





さっもくもく(手織りワークショップ&手織り雑貨)

写真(2)  写真(1)

「さっもくもく」さんは女性2人組。
彼女たちは今までにいろんなイベントに出店したり、空間演出をしたりしてます。(過去の活動例
今回のワークショップは縦糸にしたゴムをぱちぱち鳴らしながら、
好きな毛糸やはぎれを編んでゆきます。
その毛糸やはぎれのカラフルなこと!!それを見るだけでもわくわくします^^
子どもさんでもできちゃう手織り体験です。
お2人による手織り雑貨の販売もあり◎

●手織り ヘアーゴム作り …500円/1織 (所要時間約40分)
●手織り ヘアーバンド …1,000円/1織 (所要時間約1時間)


******************************************


自分のを作るもよし、誰かへのプレゼントを作るもよし、
気軽に楽しみにきてくださいね~~♪

次回もチェックよろしーーーく◎

▼△「手づくり市 茶飯事EXPO vol.1」のくわしい情報はコチラをご覧ください△▼






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sahanjipicnic.blog.fc2.com/tb.php/27-2b74cdaa

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ysk69

Author:ysk69
【茶飯事ピクニック】
「日常茶飯事」はいつものこと・当たり前のこと。
でもそれは大事なことでもある!
そんな「茶飯事」をちょっと楽しく・良いものにするお手伝いができたらなあ。
いつものごはんも、外で食べたらおいしいように。
“派手じゃないけどちょっと良い”
“いつもよりちょっと楽しい”をコンセプトに、食を主として、いろんな物・事をお届けします。
その活動やアレコレのブログです。

≪ysk69プロフィール≫
Yasuko Usui
活動:会社員、カポエイラ、まれにゆるーいDJ

最新トラックバック

Twitter

自給率けいさん

訪問者数

